どうしようもないこと

ジャニーズ/二次元に生きている20代後半女

20代後半独身、彼氏なし、二次元〜三次元を駆けるオタク

大阪府で生まれ育ち、すくすく育ち、もりもり育ち、気が付いたらアラサーになっていました。はじめまして、香宮です。

自分のなかでくすぶるものの吐き出し場所を探して、はてなブログに行き着きました。


小学生だった15年前、母に連れられてSMAPのコンサート「S map Tour」を観に行ったことが私にとっての大航海時代の始まりだった気がします。

それ以前から、郷ひろみさんの世代からのジャニーズファンである母の影響を大いに受け、ジャニーズの楽曲を聴くこと、番組を見ることは私にとってライフワークでした。

中学に入り、二次元に覚醒。

挙げきれないのですが、特にロボットアニメ、スポーツ漫画、アンダーグラウンドな世界観の作品が好きで、お付き合いのある友達は全員が二次元オタク。

ジャニーズ繋がりの友達はほぼおらず、ほとんどのコンサートを10代から一人参戦し続けておりました。

最近になってようやく友達もでき、一緒にコンサートや出演番組を楽しめるようになりましたが、

やはり長年、独りで熱狂し続けてきたジャニーズ。

SMAPに始まり、現在はV6(森田剛)、関ジャニ∞(錦戸亮)、KAT-TUN(亀梨和也)、山下智久、Hey!Say!JUMP(中島裕翔)の担当で日々HDDとの闘いを繰り広げています。

二次元、三次元と平面と立体を行ったり来たりではありますが、主にジャニーズ関連について思ったことを書き連ねていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。